『ブリーフセラピー入門-柔軟で効果的なアプローチに向けて』発行、ならびに会員の皆様への無料送付のお知らせ

書籍出版のお知らせ

当学会の「本」ができました!

『ブリーフセラピー入門-柔軟で効果的なアプローチに向けて』

日本ブリーフサイコセラピー学会 編

遠見書房 発行

2,800円(+税)A5判 並製 228項 C3011 ISBN978-4-86616-113-6

2020年11月末頃刊行予定

日本ブリーフサイコセラピー学会は2021年に創立30周年を迎えます。それを記念いたしまして、このたび当学会から『ブリーフセラピー入門-柔軟で効果的なアプローチに向けて』を刊行することとなりました。この30年間、当学会をグイグイとひっぱって来られた25名の先生方が、多様なアプローチからなるブリーフセラピーの基本と各種手法、さらには現場ごとでの利用方法を詳しく解説してくださっています。まさにブリーフセラピーを理解するのに打ってつけの1冊となりました。

「あれ?ブリーフ『サイコ』セラピー学会じゃないの?」、「『サイコ』はどこに行った?」とお気づきになられたそこのあなた!大丈夫です。その答えもこの本の中にしっかりと書かれてあります。ほーら、だんだん読みたくなってきたのでは?

尚、会員の皆さまには当会より、お一人様1冊ずつ無料送付いたします。お手元に届くまで、今しばらくお待ちください。


投稿日:2020.11.11  カテゴリー: お知らせ.

top▲